ミニマム自由記

ミニマルとゲームと天海春香で生きている。偏ったゲーマー女のミニマル生活を目指すブログ。

物件選びの条件ってなんでしょう

引っ越し初心者です。
母から助言を受けて、それを元に自分の気に入るところを探し、現在新しいアパートに住んでいるわけですが、

もらったアドバイス
・夜勤明けで寝るために、日中静かなこと
・周りに子どもがあまりいないこと
・二階

1年間だけ1人暮らしした弟が言うには、「二階のほうが空き巣あいやすいよ」と。
一階は警戒して防犯に力入れてるけど、二階は油断して防犯緩くなるから、だそうです。
ほんとかな?


日中静か、というのは重要だと思いました。

今住んでいるところの他に、もう1つ気になる物件があったのですが、、、

なんと隣が小学校w
入居しているのもほとんど小さい子どもがいるご家族だそうで。

これは寝れないな、、と思い、断念。


アパートだと、どんな人が入居しているのかも見るポイントかもですね。

自分が単身なら、単身者ばかりのアパートのほうがよいかもです。

お隣が小さい子どもがいるご家族、という経験はないので、どの程度かわかりませんが、生活雑音が気になって気になって仕方ない!なんてことになると残念なので…

まあ、単身者がみんな静かってわけではないですがね。一人でも賑やかな人もいる。前のアパートのお隣さんがそうでした笑


今のアパートは恐ろしく静かです…。
ほんとに他の人住んでるの?ってくらい。

生活雑音は、自分も注意したいですね。