ミニマム自由記

ミニマルとゲームと天海春香で生きている。偏ったゲーマー女のミニマル生活を目指すブログ。

めんどくさがり屋にこそデジパ。

今のヘアスタイルはショートボブで縮毛矯正をかけているのですが、どうにも毛先が真っ直ぐなりすぎてしまうので、毎朝アイロンで内巻きにしています。

これがめんどくさいのなんのって。

気にせずそのままでいいじゃん、
と思われるかもしれませんが、内巻きにしないとザ・おかっぱって感じになってしまい…。


この髪にかけるめんどくさい時間を減らすために、初めてデジタルパーマかけてみました。

f:id:tararebanishi:20151003231927j:image

こんな感じになった。

毛先ワンカールなので、画像ほどふわふわしていませんが。

これがすんごい楽!
お風呂上りにドライヤーしたら、すぐ毛先がくるんと内巻きに!
これで朝はブローだけで済みそう!


なぜ普通のパーマでなく、デジパかというと、縮毛矯正をかけた髪だと普通のパーマだとうまくかからないそうです。

電気を流すからデジパ。
しばらくこのスタイルでいきますかね〜