ミニマム自由記

ミニマルとゲームと天海春香で生きている。偏ったゲーマー女のミニマル生活を目指すブログ。

ミニマリストを分類したら、私はミドルミニマリスト。

私はゲーマーですが、ゲーマーと言うと四六時中ゲームやってて、人生=ゲーム、みたいなイメージがあります。

でもそこまでじゃないんだよな〜

ゲーマーにもレベルとかないの?と思って調べたら、ありました。wikiに。


⚫︎ライトゲーマー

ゲームは娯楽の一つ。


⚫︎ミドルゲーマー

趣味の一つとしてゲームを楽しむ。ライトゲーマーよりはゲームに積極的。


⚫︎コア/ヘビーゲーマー

中毒レベル。



分類されてるとはいえ、境界線は曖昧みたいですが…。


んで、ミニマリスト目指している私ですが、本物のミニマリストになるのはちょっと抵抗があったり…。


やはり家電はいくつか必要だし、捨てられないものもある。

ミニマリストも定義が曖昧らしいですが、「ホントにここに住んでるの?」レベルのミニマリストになれるかは自信ない…。


そこで、ゲーマーの分類のようにミニマリストを分類したら、

私はミドルミニマリストあたりを目指したいところです。



…捨てることが趣味、みたいな人になりそうですね…。