ミニマム自由記

ミニマルとゲームと天海春香で生きている。偏ったゲーマー女のミニマル生活を目指すブログ。

引っ越しは物を捨てる最高のイベント。

一人暮らしを始めて半年。

まだ半年ですが…今月末に引っ越します。

今住んでいる六畳一間のアパートは、自分で選んだ所ではありません。
どうも私は、自分で選んで決めないといろんな文句を言いたくなってしまう性分らしく、「脱衣所ないのやだ」「六畳の狭い」「構造が気に入らない」等々、アパートに帰るとそんなことばかり思ってしまいます。


一人暮らしでも、帰りたくなるような素敵な空間に住みたいなぁと。




引っ越しの準備を始めると、出てくる出てくる。不必要な物。

こんな大量の付箋何に使うねん!

これもこれも同じものあるし!

未だに高校の成績表あるし!


初一人暮らしの引っ越しで大量にいろんな物を処分したと思ったけど、まだまだあった…。


そこで思った。


半年〜1年使わなかった物は、たぶんこの先も使わない。


と。
たぶん間違ってない。


思い返すと、日々使っている物って本当に少ない。

つまり、それ以外の物って無くても生きていける。


じゃあ捨てよう!
と、ばっさばっさとゴミ袋4つ分捨てました。

まだまだ捨てられる物ありそう。

引っ越しまであと1週間。捨てるぞー!٩( 'ω' )و